ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卒園式前ネイル。

前回のネイル、根本お直ししながら2ヶ月。
そろそろ違うのに変えたいなぁと。

来月サワの保育園卒園式があるのでヌーディー色で。
e0215777_17243082.jpg


石ごてごてしすぎたかな・・(-_-;)
ゴールドラインで囲むのやってみたかったので満足ー!
でも時間なくて左手しかできず・・・

ちなみに我が家の子供たち3人、腸風邪中~(/_;)
下二人は仲良く一日過ごすのに、ミウが今日加わった途端
ミウ&サワのケンカの嵐!!!

ハルが癒しです~(*^_^*)


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-02-27 17:30 | nail**

ネックウォーマー

日曜日に友達家族とスキー場へ!

その日までに3人オソロでニット帽作ろうと思ってたのに
取りかかったのが直前すぎて裁断までしかできずー(-_-;)

せめてネックウォーマーだけでも!!と思い、
当日の出発前に縫いました!(笑)
e0215777_9391842.jpg


私とミウ&サワはオソロで、ハルは色違いで♪

スキー場で友達に「そんな可愛いネックウォーマー売ってるんや?」と
聞かれて嬉しかった❤

この形、初めて作ったけどめっちゃくちゃ簡単ー!
もっと作って友達に配ろうかな♪


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-02-26 09:53 | こども服**

リバーシブルロングブルゾン

昨冬作ったリバーシブルロングブルゾン、ヘビロテしすぎて
ファーがボロボロに(-_-;)

やっと新調しました♪
e0215777_18222969.jpg


今回はかなり私の好きな感じに仕上がって大満足ー!
なのに、サイズ80しかなくって来年は絶対着れないー(/_;)
e0215777_18213268.jpg


ポッケは表も裏もファーに。
暖かいしアクセントになるようにしました。
e0215777_18232643.jpg


前回は袖と裾をファーにしたのですが、2シーズン着てると
ファーがへたって汚れて・・・
なので今回は普通袖に(^^♪

ちなみに、なんでかパスタを数本にぎってます(笑)
e0215777_18244227.jpg



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-02-21 09:17 | こども服**

ドラちゃん弁当。

昨日はサワ、保育園のお弁当日。

この時期といえばお雛様弁当でしょ~!
と言ったら、「ドラえもんがいいー!」とのこと。

で、ドラちゃん初挑戦!
e0215777_949402.jpg



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-02-20 09:50 | お弁当*

モモンガプル*

サワの友達へお誕生日プレゼント。
e0215777_9424649.jpg


切り替えにお気に入りの生地使って♪
e0215777_9443736.jpg


タグ部分に豹柄使ったのが今回のお気に入りっ!
e0215777_9464149.jpg


サワと同い年だけどサワよりちょっと大きいので、
大き目サイズで作りました♪
なので、サワに試着してもらうとかなり大きかった~
e0215777_9453649.jpg



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-02-14 09:48 | こども服**

モンキー!*2

昨日作ったモンキーパンツ履かせてみた♪
e0215777_9315867.jpg

↑ じっとしてくれないので、「だーるーまーさんが・・・」と言ったら
スタンバイし出したのでその隙に(笑)

赤ちゃん期過ぎたからか、ニット地のパンツってパジャマっぽい気も・・。
上に黒いフードトレーナーとか似合いそうやし作ろっ!


ここ数日花粉症の症状出てきたかんじですー(+o+)
風邪治ってきたのに鼻ひどいし、目も痒くなってきて。
毎年キツイ方なので憂鬱~(/_;)

↓ こうゆうの効くのかな??
インフル流行ってるし、子供にも持たせたい**



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-02-01 09:38 | こども服**