ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モンキー!

ハル昼寝中にちゃちゃっと何か縫いたいなぁ~と思い、
大事なマカロンドットでモンキーパンツを。
e0215777_1643824.jpg


お尻の部分、黒とか無地にしたかったけど子供らしく派手にっ!
と思ってこちらもslowboatさんのスター柄で♪
e0215777_16471984.jpg

さっき起きてきたハルにさっそく着せようとしたら、
「やぁーやっ!」と逃げられてしまったのでまた明日~


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-01-31 16:48 | こども服**

節分弁当*

今日は月に1度のサワお弁当日。
もうすぐ節分だし、鬼さん弁当ー♪
e0215777_16381310.jpg



今日は保育参観日でもあり、最後に子供達が
お弁当食べてるとこ見学して流れ解散。

ハルもつれて行ったのですが、なんか食べる気満々やし・・・
e0215777_16402561.jpg


こうなるだろうと、ハル用に小さいおにぎり持参してたので横で食べさせました(笑)


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-01-25 16:04 | お弁当*

モモンガプル

ピンクの服作って~とうるさいサワへ、ピンクのモモンガプル。
e0215777_10432954.jpg


マトリョーシカ生地はサワに前から狙われてたし、
後ろはサワ超お気に入りの巨峰ドット!
これで喜ばないわけないっ!

保育園着にもうるさいサワなのですが、
これなら喜んで着てくれそう。
帰ってきて試着させるの楽しみ❤

着せたらまた載せま~す♪


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-01-23 10:58 | こども服**

Barrelプルオーバー着画♪

サワ用の方、着せたらすごく可愛かった~❤
ピンク版よりこっちのほうがお気に入り!
e0215777_6185821.jpg


プレゼントしたお友達も同じ日に着せてくれました!
真ん中のピンク版着てるのはミウです。
e0215777_6205456.jpg



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-01-17 06:23

Barrel プルオーバー

こちらもお誕生日プレゼント用。
e0215777_20285923.jpg

前回プレゼントしたミウお友達の妹チャンへ。
なので色違いで!

ピンクがよかったー!って言われちゃうかな?!
と心配。。。なのでヨークはかわいくピンク花柄で。
e0215777_20302317.jpg


我が家の姉妹にもオソロで作りたかったので、3着縫いましたっ!
e0215777_20312599.jpg

奥のピンクのがミウ用です♪


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-01-13 10:25 | こども服**

カウチンオーバー

ハルと同い年のお友達へ。
お誕生日プレゼント~❤
e0215777_2019597.jpg


ハルとオソロコーデできる用に、ハルのタートルフードと
同じ生地を使いました!

プチオペさんのHP見たら・・カウチンオーバーの衿、
やっぱり1枚か(^_^;)
前回作ったとき、仕様書見て2枚?!とかなり悩みました(笑)
裁断は2枚終えてたので、置いといて今回使用!

この連休に会える予定なので着画撮れるかな?!


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-01-12 10:19 | こども服**

年末ネイル。

前回カルジェルしてほったらかしだった爪。

年末に頑張りました♪

サワがお腹にいるときカルジェルのディプロマ取得したものの
産後はミシンにはまってしまい、極めきれず簡単なものしか
したことがないのですが。

逆フレンチに挑戦してみました☆
やってみたらそれっぽくできたかな?
左手で右手塗るのがイライラするけど(-_-;)
e0215777_20132271.jpg



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2013-01-11 20:18 | nail**