ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カウチンオーバー

ハルにカウチンオーバー。
e0215777_2254319.jpg


男の子でもいけそうな手持ちのジャガードニットが寸足らずで、
大事にあたためてたマカロンドットで❤

簡単でかわいい型紙なのでもっと作ろ♪

今日、ハル着てました(^^♪
e0215777_2210074.jpg


米袋もうつってますが(-_-;)



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2012-12-22 22:11 | こども服**

食器棚リメイク。

結婚するときに何のこだわりもなく買った食器棚。

愛着もなかったけど、ペンキ塗って、seriaで買った取っ手替えて・・・がこちら
だけど物足りないなぁ・・・と眺めてたらひらめいたっ!
e0215777_13175077.jpg


網のやつをつけてみたー!

これ、どうつけたらいいのか四苦八苦。

裏からガムテープでとめたらはがれるし、合板?なので
ネジ止めは大変そうだし・・
試しにタッカーでとめようとしたけど、針が刺さらず(=_=)

そしてまたまたひらめいたっ!
見た目汚いけど(笑)
e0215777_132038100.jpg


ガラスの周りに強力両面テープを貼り、そのへんにあった段ボールを切って貼ってその上からタッカーでバチンッとしたらできた❤

家中、まだ気になるところばかりなので、
ちょっとずつDIY進めていきたいな♪


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2012-12-16 13:25 | DIY**

ハルの鼻。

ハル生まれてから買ったもので大活躍してるのがコレ。

鼻水吸引器の『パワースマイル』

ミウが小さいころ買っといたらよかったー!!!
と悔やまれるぐらいイイ!!!

小さいうちは自分で鼻をかめないので、上2人のときはシュポシュポ
するやつとか、管2本ついてて片方ママが吸うやつとか試したけどイマイチ・・・。

それが、これだと気持ちいいくらいゴッソリとれるっ!

お高いけど、それ分めちゃくちゃいい仕事してくれてます♪

小さいうちは嫌がったりするけど、そのうち自分で勝手にやってるし(=^・・^=)
e0215777_13135351.jpg


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by lovely-plume | 2012-12-15 13:14 | 徒然日記**

ピグモントレーナー。

型紙購入してからなかなか手をつけてなかったピグモントレーナー。
e0215777_922885.jpg


仕様書見ててもよくわからなかったのでとりあえず作り始めましたが、
ところどころわからなくって時間かかった~(-_-;)
slowboatさんのお気に入りマカロンドットをちょこっと入れてみました。

サンプル作られた方はサクッと作ってるようなかんじだけど、
私には難しかったですぅ・・・。
一度作ったら次はサクッといけると思うんですが。

とりあえずこれはサワの保育園用に~

と思ったのに、サワ見た瞬間
「さわちゃん、ピンクがいい~」・・・・・・(ー_ー)!!

いっぺん着てみてよー!
って無理やり着せたらごっつい不機嫌・・・
e0215777_925352.jpg


お袖見たいから手広げてみて~
e0215777_9294311.jpg


おーこわこわ。めっちゃ不機嫌。

でもせっかく作ったから「おかあちゃん、さわちゃんのためにがんばってつくったのにぃ~
おかあちゃんかなしいぃぃ・・・・」
と言ったら、「あした着る」と言って保育園行きました(=_=)
ちなみに明日は土曜日、保育園お休みですから~っ

型紙はこちら↓


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2012-12-07 09:32 | こども服**

食器棚。

結婚するとき買った食器棚。

10年も経てば汚れも目立ってくるし子供に落書きされてるし(/_;)
買い替えるのももったいないのでペンキ塗ってみようかな、と。

ほんとは板をはりたいけど、とりあえず塗ってみよ!
↓左ちょっと塗ってみた。ドラちゃんサラバ!!!(もちろんサワ画伯作。)
e0215777_16483283.jpg


で、試しにセリアで買ってきた取っ手つけて~。
e0215777_16503054.jpg


そりゃキレイにはなるんだけど、なんか真っ白すぎる気が。
全部塗っちゃおうか。薄い板はろうか。う~ん・・・。


ちなみに、食器棚横の窓下もサワ画伯により落書きされてたので板で隠してます~
e0215777_1652369.jpg



私のナチュラルインテリア好きになったきっかけって、サワの落書き隠す目的から始まった気がしてきた・・・(ー_ー)!!


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2012-12-03 16:56 | DIY**

食洗機カバー。

食洗機が丸見えで気になってたのでカバーを作ってみました♪
e0215777_17171061.jpg


旦那は「カバーする意味がわからない」的な反応だったけど(-_-;)

自己満だから良いもんっ!

後ろはホースやらの出口を開けて・・
e0215777_171946.jpg


まだまだやりたいことがいっぱい!!

結婚するときに買ったボロボロの食器棚や、安くてデザインが好きだけど色が微妙なTV台もリメイクしたいし、テーブルも・・・
買い替えずに板とペンキで変身させて、ときめく我が家にしたいなぁ(*^_^*)


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2012-12-02 17:25 | DIY**

タートルフード×3。

ロックミシンの調子悪くて中断してたタートルフード。

ミシンが修理から帰ってきたので仕上げー!

slowboatさんの生地色違いで
ミウ↓
e0215777_21575771.jpg


サワ↓
e0215777_2159763.jpg


ハル↓
e0215777_21593077.jpg


合わせてジャ~ン!
e0215777_22029.jpg



で、さっそく着せてお買いもの♪(ここからスマホで撮ったやつ~)

サワ↓
e0215777_2213663.jpg


ミウ&ハル↓
e0215777_2222648.jpg


その後、イオンへ~
久しぶりに撮れた3人ショット。トムジェリにがっつりはまる3人。
e0215777_223531.jpg


ミウ、上着脱いでー!!と念を送ってたら脱いだ(笑)
e0215777_2245555.jpg



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by lovely-plume | 2012-12-01 22:07 | こども服**