ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り塗り・・

3人のタートルフード作成途中にロックミシンの調子が限界(-_-;)

前から時々変な音したり、すぐ針が折れたりして。
目も飛びまくってどうにもならないので修理に持ってかなきゃ・・。
夏頃にも修理に出してるし、こんなしょっちゅう修理代かかるなら
今の安いやつだし、いっそのこと新しいロックミシンが欲しい~
宝くじ買おうかな。


で、ロックミシン使えないと先に進まないので、今はDIY中。

といっても簡単なものですが。
だいぶ前に塗ったこの棚、中が見えてごちゃごちゃしてたので
扉を作ってみたり。
e0215777_102185.jpg

↑一番上だけ取り付けてみたところ。

その後、下二つにもつけて、棚と同じ色にペイント♪
取っ手が無いので完成はまだ先だけど。。

あと、ベランダに置きっぱなしでヤバイことになってたスノコ。

今日は朝からこれも塗って~
e0215777_10231164.jpg


完成!
e0215777_10234741.jpg


どこに置こう・・
とりあえず乾かしがてら玄関前に。
e0215777_1024342.jpg


玄関のドアにはニトリのクリスマスリース♪
びっくり!499円也。
e0215777_10253453.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-11-28 10:26 | DIY**

Barrel プルオーバー

ミウがお腹にいた頃からのお友達が明後日誕生日なので
お祝いにhandmade*を。
e0215777_17132477.jpg

初めてのBarrelプルオーバー。
型紙の形がとっても変わっていて、出来上がるまで不思議でしたが(笑)

ヨーク部分はおまけでいただいたレース生地を。
シンプルすぎたかな?と裾にバテンレースのフロッキー。
e0215777_17161775.jpg


着た感じ見てみたかったので、ミウに着てもらいました♪
e0215777_17173799.jpg


かわいい❤

でも朝から着替えさせられたミウの機嫌は最悪。。。こわかった(笑)

後ろ。
e0215777_17184095.jpg

パジャマ姿のハルが写りこんでたっ(汗
しかもおさがりのキャンディープリントのトレーナーやし(笑)

袖のぷっくりがカワイイ(*^_^*)
型紙のあの形がこうなるわけですなぁ。でもギャザーの出来がいまいち・・・(汗
e0215777_17202864.jpg

ややこしそうな型紙って裁断中すでにめんどくさいけど、縫い始めた後のわくわく感があって楽しいー!
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-20 17:22 | こども服**

ミウお弁当。

今日は土曜日だけど、小学校の音楽発表会があってお弁当日。

昼から授業して、月曜日代休らしい(-_-;)

遠足でもないし、お弁当はアッサリ目で!
と思ってたのにミウから「トトロのお弁当にして~」とリクエストあり。

「無理無理。」と即答して、普通のおにぎりにしようと思ったんだけど・・

朝起きて(←寝過ごして予定より1時間遅)やっぱりトトロに
してあげたいと思ってクックパッドで探して・・・

ミウが家出る時間ギリギリに完成。
e0215777_1463211.jpg


私いつもミウに怒ってばっかりだから、ちゃんと大事に思ってるよ、って
伝わればいいなぁと思いながら作りました。
がっ!
雑なミウのことやから、きっとフタ開けたらトトロの目があっちゃこっちゃいってるんやろな~(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-17 14:08 | お弁当*

ミウHappyBirthday!

ミウ7歳のお誕生日おめでとう!

ケーキが嫌いなミウ。

でも某ケーキ屋さんのモンブランなら好きらしいので
今回は作らずケーキ屋さんへ♪

一応ロウソク立てて・・・
火をつけた瞬間ふぅー!!っと消したのはハルでしたが(笑)

e0215777_13581545.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-11-13 22:49 | 徒然日記**

初*板壁完成!

足らず分の木を購入してさっそく貼っていくと・・
なぜかくっつかない!!!

購入した日が大雨で、湿気てしまいくっつかないのかな?と
翌日外に置いてから再チャレンジ。
無事、両面テープでくっつきました♪

で、ハル昼寝した時間にペンキを!
e0215777_1013758.jpg


ミウも塗りたい!と言ってたけど、ややこしくなる気がして
帰ってくるまでに仕上げるべく急ピッチ!

最後の方でミウ帰宅(`´)
やばいやばい・・と思ってたら、ミウそのままトイレ直行。
で助かった(笑)


塗れた❤
e0215777_103998.jpg


色どうかなぁ?
旦那に聞くと、元から白い壁紙やったからあんまり変わらん、って(-_-;)
サワの落書き隠せてかなりスッキリしたからいいかっ。

雑貨も引き立つような気がする♪
e0215777_105868.jpg


まだ、板壁にしかけてるとこがあるので完成させなきゃ!
(サワ&ハル落書き箇所・・・)
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-13 10:08 | DIY**

サルエルパンツ。

ちょっと前に作ったハルのサルエルパンツ。
(背景ゴチャゴチャ。。。)
e0215777_15443665.jpg

DIY進んでますー!
e0215777_15495324.jpg

全部貼ったら白くペイントします。

まずはカウンターの下を完成させるつもりだったのに、板のカット
手違いあったりで数が足りなくなり途中でストップ。

今日板を追加購入してきたので、カット頑張りますっ♪
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-11 15:52 | こども服**

板購入!

DIYに興味あって本を買っては夢ふくらませてましたが
ついに板購入!!!
e0215777_14321667.jpg

置くとこなくて玄関が仮置き場(+o+)
灯油タンクでおさえてるし(笑)

我が家は賃貸住宅なので、板壁にしたくても出るときに元に戻せるようにしなければ。

でもこれだけ落書きされてると、どうせ壁紙変えないといけないけど・・。
e0215777_14303650.jpg

我が家の画廊、サワ氏。・・・・・・・・・・・(-_-;)

このカウンターの下を板壁にしますっ!
この土日にできたらなぁ♪

カーテンボックスも作りたかったけど、板を置くだけでも
雑貨飾れたり良いかんじ。な気がする。
e0215777_1434582.jpg

ので、こちらは色塗る程度にしようかなと思います!

いつか我が家にピッタリの寸法で家具を作るのが夢♪

これ取り付けたけどカワイイっっ!!

e0215777_15153044.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-11-09 14:39 | DIY**

パワーストーン再び。

パワーストーンをつけ出して数か月。。

水に濡れたらダメだそうで、洗い物するときとかはずすのですが、
最近そのままつけるの忘れてしまったり、どこに置いたかわからなくなったり。

そうゆう時は石が合わなくなった場合もあるそう。

前回一緒に行った友達も再鑑定してもらったら、持ってる石のうち
合わなくなったのがあったそうで、その石を除いて今の自分に合う石を追加してもらったとのこと。
そしたら、常につけるようになり、気持ちも落ち着くようになったそうで。

ブレスをハルが引っ張りすぎて緩んでたしで私も今日再鑑定してもらいました。

そしたら、3つ(+水晶)のうち1つ合わなくなってて!
その石のお役目が終わったようです。

また石をひとつひとつ鑑定してもらうと、新たに2つの石が
私にとって必要だったようで、今までの2つの石に加わりました♪
良い変化がおとずれますように***
e0215777_21493968.jpg


ついでに、旦那の分も鑑定してもらってブレス作ってもらいました。
石の意味も教えてもらったらピッタリすぎてほんとビックリ!
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-08 21:50 | パワーストーン*

はまってます♪

e0215777_9335566.jpg


今さらですが。(笑)
雑貨集めにはまり出しまして。


そしたら今度は飾る棚とか作りたくって、DIYにも興味あり!
近々チャレンジするぞー!!
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-07 09:35 | 雑貨**

HappyBirthday!SAWA*

昨日はサワの5歳のお誕生日*
e0215777_927497.jpg


「プレゼントは何がいい?」と前から何度も何度も聞いたけど、
何度も何度も答えは「チョコレートケーキ!!」

・・・・5歳の子ってこんなんもんなのか?(-_-;)
ミウは欲しいものバンバン言ってきた気がするけど・・。

でプレゼントは後日用意することにして、チョコレートケーキ作り。

というのも、私が売ってるチョコレートケーキが苦手でして。。。
スポンジもチョコレートのクリームもなんかダメで。

ガトーショコラなら食べれる!けど、ホールで売ってるとこ
見たことないし・・というわけで作りました!


これが大好評でホッ。。。、


なんだか大人っぽいケーキになっちゃったけど(笑)

元気にすくすく大きくなぁれ!
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-07 09:28 | 徒然日記**