ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初*スイーツデコ

昨日友達に誘われて行った雑貨shopイベントで
↓これ、ミウが欲しい欲しいと騒いでお父ちゃんに買ってもらったモノ。
e0215777_1641865.jpg



スイーツデコのあぶらとり紙ケース(中身つき)。350円なり。


あんた、脂出ないでしょ・・と言われようが大暴れ。
私が別の売り場へ行ってる間にお父ちゃん、根負けして購入したそうで・・

その後、ミウ満足そうに中のあぶらとり紙を無駄に使いまくり、
車に乗るまでの間に全部消費・・・
父母にめちゃくちゃ怒られるのでした。。。


しかしっ!これで終わらなかった!

かなーりそこから車移動した後で、「サワちゃんも欲しかった・・・」と
泣き出すサワ。。
もっと早く言ってよー!!(言われても買わなかったけど)

その後もしばらくネチネチネチネチネチ・・・
しまいに、「サワちゃんもアブラ欲しかったー!!」とキレ出し。。
他のでごまかそうとしても、「中にアブラが入っとるやつー!!」


とっさに、「明日お母ちゃんが作ったろ!」
と言ってしまった私。。

スイーツデコ、気になりながらも私には無縁と思ってたのに!

ネットで調べて材料揃え、ホイップクリームだけ作り、後はパーツ頼り!
ホイップ、難しいー!!
そして臭いー!!

物足りなさは、ネイル用に家にあったスワロやブリオンでごまかし。

できあがったのがコレ!
e0215777_16412189.jpg


上がミラーで、下がミラーつき名刺ケース。
というのも、どうしても「あぶら!!」がないとダメだった場合に備えて
別であぶら取り紙買っといて、中に詰めれそうな物をチョイス。


作成途中から見てたミウ、「ミウのをサワちゃんにあげるからコレ欲しい」
また怒られたミウでした~
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-29 17:00 | デコ**

フードつきラグランT。

@fontでラグランT。

e0215777_15134377.jpg


これ、フードつきのほうがカワイイかも!
と、ラグランに無理やりフードつけちゃいました。
適当にパターンひいたけど何とかなるもんだ(笑)


でも、ラグランだから?首元つまってる~・・
次回はちょっとパターンいじってみようかな?
・・って、私にできるんか?!(笑)
e0215777_15162675.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-10-26 15:17 | こども服**

ラグランロンT*2

ハルのラグランロンT2枚目!

maffon’s リバーシブルジャガードで。
e0215777_11343912.jpg



ほんとは後ろ身頃もスター生地にしたかったけど足りなかった!
後ろにワンポイント入れました。
e0215777_11462545.jpg



これ、着せてみたらめちゃくちゃ好き~!!
予想以上にかわいくて満足♪
e0215777_9384717.jpg



後ろもいいかんじ( ´艸`)
e0215777_938942.jpg



なかなかイベントに出す機会がないので、オークション出してみようかな?
売れるかはともかく・・(ーー;)
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-25 09:45 | こども服**

ラグランロンT。

ハルの長袖でサイズ合うのが2着しかなくて慌ててロンT作り。

姉2人いるとお下がりないから買わないとハルの服がない!(←そりゃそうだ。)

家にはまだ布がたくさん・・と思うと服買うのもったいないし、
っていうか作りたいしー!!

で、私好みのロンT作りました♪
e0215777_11532134.jpg



あ~・・お気にりのクレヨンボーダー消費間近(><)
でも今回の通常販売でブラック・ピンク・レッドをポチっと済み♥
ミウサワハルでオソロ作るのだー!!!( *´艸)


で、さっそく着せました↓
e0215777_11535757.jpg


今回、時短のために衿リブだけの超シンプルなデザインで作ったのに
クレヨンボーダーのおかげで超カワイイ♥♥♥

でも柄合わせできてない(汗
(右側はうまく合ってるのに、ずれてる方からのショット・・)
うちの子用やし・・・・・・・・・・・っていかんね、次は気をつけよ!
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-24 12:06 | こども服**

バースデープレゼント*

サワの幼馴染へバースデープレゼント*その1。


amie poche あったかネック。
ファー扱うの苦手・・。毎度ながら大変!
e0215777_20421312.jpg



その2* 定番T。
ドロシー柄で! これ、ミウサワにも作ろ♪
e0215777_20433069.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-10-22 20:44 | こども服**

衿付きスリップオーバー

ハルに衿付きスリップオーバーを作りました~♪

e0215777_20552762.jpg


紺の部分はどこかで買った激安トレーナー生地。
これがほっとんど伸びなくて。
袖リブの部分つける時に焦った~・・。

結局継ぎ目のとこで余った身頃部分を折りたたんだ(笑)


脇の切り替え部分はslowboatさんの生地♪

サイズ90で作ったので、ハルにはちょっと大きいけど
着せてみたらめっちゃかわいかったー♪
e0215777_20591120.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-10-12 20:59

ミウお弁当。

ミウの校外学習日。

久しぶりのお弁当作り。
お弁当作り。。。いまだに苦手。。

でもフタ開けた時の笑顔が見たいから!(←見れないけど笑)
喜ぶ顔が見たいから!

ネットで勉強して、まだ外が薄暗いうちから頑張りましたヨ!
e0215777_2001456.jpg

ハロウィン弁当~♪

サニーレタスとか入れたらもっと良い感じだろうけど
ミウ絶対食べないしなぁ~
次回は入れてみよか。

奥のおにぎり、おばけのつもりだったのに、
帰宅したミウ「女の子のおにぎりかわいかった~!」って。。

まだまだ勉強せねば。
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-12 19:52 | 徒然日記**

小袖Tシャツ

けっこう前に作った小袖Tシャツ。

このパターン見た瞬間、家で出番を待ってたコロンが頭に浮かんで♪
e0215777_1543833.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-10-12 15:43 | こども服**

ネイル

久しぶりにジェルネイル。
e0215777_1948358.jpg


サワ妊娠中にネイル検定とカルジェルディプロマ取得しました。

そのまま自宅サロン開いてネイリスト人生♪
と思いきや、サワ出産後編み物にはまり→冬が終わるとミシンに転向。

その後はミシン人生!


でも思い立った時にこうやって自分でネイルできるからいいか(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-02 19:47 | 徒然日記**