ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プルオーバー。

petit etalageさんのプルオーバー。
e0215777_15115033.jpg


姉妹色違いで。


ふと思いつき、首の後ろで結ぶリボンをつけました♪
このリボン、着たら絶対かわいぃっ!!

ミウは明るい色で・・
e0215777_151347100.jpg


後ろはこんなの~
e0215777_1514351.jpg



サワのはネイビー。こっちのが私好み。
e0215777_15142526.jpg



後ろ~
e0215777_15145033.jpg



早く着てみて欲しいなぁ~☆
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-23 15:15 | こども服**

ハーフパンツ?着画

今日さっそくハーフパンツ履かせてみました♪

やっぱり大きめでハーフパンツというか、ただのワイドパンツ?

e0215777_19382754.jpg


でも、お尻ポッケの位置がけっこういい感じで
かわいかったですー!
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-22 19:36 | こども服**

ハーフパンツ

e0215777_19131549.jpg


ハルのハーフパンツ作りました♪

こんな生地のハーフパンツをよく見るので。
サイズ90で作ったからちょっと大きいかも・・
明日履かせてみよう~

おしりポッケの位置が上すぎた!
ちなみにボタンは飾りにして、フタはマジックテープで。
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-21 19:16 | こども服**

職業用ミシンきたー!

e0215777_6563137.jpg



ヌーベル470と迷って結局シュプールの30DXにしました。

口コミ見てると、ヌーベルの方が初心者向き?みたいなことが
書いてあったり。。。

本当かわからないけど、ヌーベルだと縫い始めの裏がくしゅっとなるけど
シュプールだと大丈夫、と書いてる方がいて。
今までの家庭用ミシンがブラザーだったけど、確かに縫い始めくしゃってなる!
ので、シュプールに気持ちが傾き・・・


近所のミシン直してくれるところで聞くと、
『(販売は)職業用ミシンなら、うちはJUKI一本です!』
と言われたので、5年保証すぎても安心して持っていけるなぁとか。
ヌーベルでも直してくれるんだろうけど(笑)


それでも悩んだので、ユザワヤ行って実物見てきました。
シュプールは他のシリーズしかおいてなくて、試し縫いもできずガックリ。

売り場のおばちゃんに話聞いて、シュプールすすめられ。

それからも悩んだ!(笑)


で、シュプールにしました♪


ボビンケースとか触ってると、家庭科の授業でミシン使いこなせず、
生地は引っかかって取れないし、ひっぱったら下糸何本も出てきて
ひぇ~!!ってなったこととか思い出し、苦手意識復活(笑)

これから長らく相棒になるシュプールちゃん。
どうか、仲良くなれますように・・(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-21 06:56 | handmade**

ふりふり浴衣

e0215777_19403967.jpg


サワのふりふり浴衣。
保育園の夏祭りになんとか間に合った!

ミシン調子悪かったのでなかなか縫い始めれず・・
いや、裁断すらしてなかったので、私が悪いのですが(笑)

追い詰められないとなかなか動かないタイプなのか?!
前日ようやく縫い始め、焦りまくりました~

ハルの相手もしてやれず、チューペット渡して、録画してたあんぱんまんを
ひたすら流してなんとかミシン。

ミウの分も縫ってたのですが、雨で夏祭りもあっさり終わるらしかったのと、
習い事でダンスしてるのでそっちに行かないと、ということで
途中で断念。←ちょっとホッとした(笑)

お祭りはまだ何度かあるので、2ショットで着せるのが楽しみ!!
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-21 06:55 | こども服**

職業用ミシン。

今まで使ってたミシンの調子が悪くなり修理中。


これを機に、職業用ミシン熱が一気にアップ!!!

シュプールか、ヌーベルか、シュプールか、ヌーベルか……

パソコン開く度に迷って迷って迷いまくってます。

保育園の夏祭りが来週、姉妹の浴衣作らないとだし、今日中に決めよ!!
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-13 06:18 | 徒然日記**

パンツinスカート

アミポシェさんのパンツinスカート。

e0215777_9405240.jpg


どーーしても巻きロックに初挑戦したかったの!!!
フリルの巻きロックにえらい時間を費やし・・・
あぁ、もうなんか嫌になってきたぞ・・
パーツ大め×2人分でどれがどれやわからんし・・・

キレイな巻きロックはできなかったけど、早く完成させたくて断念(><)
わが子用なので良し(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-03 09:46 | こども服**

プールバッグ

サワのプールバッグ作りました。


e0215777_934062.jpg


久しぶりのラミネート。
テフロン押さえに感動っ!
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-03 09:22 | 小物**