ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パッチスカート。

以前、どこかのブログで見かけてずっと作ってみたかった
はぎれをつなぎ合わせて作るスカート。

寸法も適当にザクザク裁断。

ミウ&サワおそろいで作るつもりだけど、丈がどんなもんか
心配だったので、とりあえず1着のみ。

春に是非着させたい!
e0215777_958042.jpg



そういえば、保育園でミウと同じクラスの子に、
『ハルくんは春に生まれたからハルなの?』
と聞かれました。

すごいなぁ、5歳でそんなこと疑問に思うんだ~。
とりあえず
『違うんよ~ハルくん、冬に生まれたけどハルくんなんよ~』
と答えておきました。
[PR]
by lovely-plume | 2011-02-25 16:51 | こども服**

モンキーパンツ着。

今朝サワが選んだのはグレー×リンゴ柄。
e0215777_9595235.jpg


えー!裾短いー!
[PR]
by lovely-plume | 2011-02-24 09:34 | こども服**

モンキーパンツ×2。

サワの暖かめ生地のズボンがなぁーいっ!

この前、ズボンにでっかい穴を開けて帰ってきたし!
多分、小さな穴を指で大きくしてしまったみたいで。

ウエストゴムのズボンじゃないといけないので、
保育園用のは数本でまわしてたんだけど、これじゃ足りんっ!

ということで、今日こそはズボン作ろうと思ってたのに
ハルのお目目はパッチリ。

困った~でも作りたい・・・

ミシン部屋にハル連れていき、少しだけ待ってもらって
マッハで縫いました~
e0215777_1002788.jpg

もう、雑!!雑すぎる!!!

でも保育園用だし・・・。
サワちゃんごめんよー。



グレーの方、パジャマ??ってぐらい地味だったので、
その後ハルが寝てから(←結局寝た)、裾にワンポイントを縫い縫い。
e0215777_1004238.jpg



履いたらかわいいかもー!
でも後から見れば見るほど雑すぎてガックリ~

でも本数はかせげたぞ(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2011-02-23 15:07 | こども服**

母子手帳ケース

今日はめっちゃ良い天気でポッカポカ!!
e0215777_1025479.jpg




ミウ&サワを保育園へ送って帰ってから車の中に掃除機かけて・・
終わる頃、チャイルドシートにいるハル見たら寝てたので、
そのまま洗車しました♪

一生懸命洗ったのに、石鹸のあとが残っちゃって。
うーん、ケルヒャー欲しいっ!!

その後、ハルが寝てる間に作りかけてた母子手帳ケースの仕上げ。
e0215777_1031687.jpg

今まで使ってたやつは大きめのケースで、ミウ&サワの
母子手帳、診察券、お薬手帳などまとめて入れてたため、
病院行くときはそこから抜き取って持って行って・・。

戻し忘れると行方不明になって探すの大変だし、
それぞれ収納できてそのまま持っていけるケースが欲しくって。

布や飾りは購入した型紙の写真を参考に♪
e0215777_104145.jpg


型紙のパーツ多いし、接着芯貼ったりめんどっちかったので
とりあえずサワ&ハルの分を作りました。
[PR]
by lovely-plume | 2011-02-22 13:45 | 小物**