ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

カテゴリ:徒然日記**( 19 )

ハルの鼻。

ハル生まれてから買ったもので大活躍してるのがコレ。

鼻水吸引器の『パワースマイル』

ミウが小さいころ買っといたらよかったー!!!
と悔やまれるぐらいイイ!!!

小さいうちは自分で鼻をかめないので、上2人のときはシュポシュポ
するやつとか、管2本ついてて片方ママが吸うやつとか試したけどイマイチ・・・。

それが、これだと気持ちいいくらいゴッソリとれるっ!

お高いけど、それ分めちゃくちゃいい仕事してくれてます♪

小さいうちは嫌がったりするけど、そのうち自分で勝手にやってるし(=^・・^=)
e0215777_13135351.jpg


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by lovely-plume | 2012-12-15 13:14 | 徒然日記**

ミウHappyBirthday!

ミウ7歳のお誕生日おめでとう!

ケーキが嫌いなミウ。

でも某ケーキ屋さんのモンブランなら好きらしいので
今回は作らずケーキ屋さんへ♪

一応ロウソク立てて・・・
火をつけた瞬間ふぅー!!っと消したのはハルでしたが(笑)

e0215777_13581545.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-11-13 22:49 | 徒然日記**

HappyBirthday!SAWA*

昨日はサワの5歳のお誕生日*
e0215777_927497.jpg


「プレゼントは何がいい?」と前から何度も何度も聞いたけど、
何度も何度も答えは「チョコレートケーキ!!」

・・・・5歳の子ってこんなんもんなのか?(-_-;)
ミウは欲しいものバンバン言ってきた気がするけど・・。

でプレゼントは後日用意することにして、チョコレートケーキ作り。

というのも、私が売ってるチョコレートケーキが苦手でして。。。
スポンジもチョコレートのクリームもなんかダメで。

ガトーショコラなら食べれる!けど、ホールで売ってるとこ
見たことないし・・というわけで作りました!


これが大好評でホッ。。。、


なんだか大人っぽいケーキになっちゃったけど(笑)

元気にすくすく大きくなぁれ!
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-07 09:28 | 徒然日記**

公園へ。

今日は子供3人連れて公園へ。
お父ちゃんは地元の消防団で夕方まで帰らないそうなので。。

ハルがめちゃくちゃ動く時期で、サワはよく迷子なるしで
ちょっと心配だったけど、ミウサワがハルの面倒しつこいくらいに
よくみてくれて助かりました~

ジュース飲んで休憩中↓
e0215777_21235978.jpg



最後にどんぐり拾い。

下には全然落ちてなくって。でも木になってるのが見えて
うちの3人しばらくこの体勢(笑)
e0215777_2127261.jpg

ちなみに今日ミウサワが着てるのは去年作った姫ロンT

サイズアウトしすぎ?!
動くたびにお腹見えて。
これ気に入ってるし、同じのサイズアップして作るのもなぁ。。
うーん、裾リブ足そうか。

最後にミウが撮った奇跡の一枚!!
e0215777_21312065.jpg

私にどんぐり渡すハル。

このカメラ、色に一目ぼれして買ったけど(笑)やっぱり良い♪
お値段のわりに私みたいな素人でも結構良い写真撮れておススメ。

[PR]
by lovely-plume | 2012-11-04 21:37 | 徒然日記**

ミウお弁当。

ミウの校外学習日。

久しぶりのお弁当作り。
お弁当作り。。。いまだに苦手。。

でもフタ開けた時の笑顔が見たいから!(←見れないけど笑)
喜ぶ顔が見たいから!

ネットで勉強して、まだ外が薄暗いうちから頑張りましたヨ!
e0215777_2001456.jpg

ハロウィン弁当~♪

サニーレタスとか入れたらもっと良い感じだろうけど
ミウ絶対食べないしなぁ~
次回は入れてみよか。

奥のおにぎり、おばけのつもりだったのに、
帰宅したミウ「女の子のおにぎりかわいかった~!」って。。

まだまだ勉強せねば。
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-12 19:52 | 徒然日記**

ネイル

久しぶりにジェルネイル。
e0215777_1948358.jpg


サワ妊娠中にネイル検定とカルジェルディプロマ取得しました。

そのまま自宅サロン開いてネイリスト人生♪
と思いきや、サワ出産後編み物にはまり→冬が終わるとミシンに転向。

その後はミシン人生!


でも思い立った時にこうやって自分でネイルできるからいいか(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-02 19:47 | 徒然日記**

ミウ運動会。

ミウの運動会!

本格的なリレーは初めてで、思わず「ミウがんばれー!!」と大興奮!
e0215777_18532778.png



こっちも地味に障害物競走?!してました。
e0215777_18541990.jpg


上手にくぐってたのに、最後の一本、頭起こすの早くて思いっきりゴンっ!と(笑)


最後にお気に入りの一枚。
e0215777_1856063.jpg


柵の向こうにあるプールが気になって行きたい・・でも行けない・・の3人。
ハルに関しては、かなり本気で柵の間から入ろうとしてた(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-09-22 18:42 | 徒然日記**

トロッコ列車。

亀岡~嵐山、帰りは嵯峨野~亀岡間、トロッコ列車に乗ってきました。
e0215777_15583257.jpg



川下りしてる船も見れました。
e0215777_1925028.jpg



笹の葉を拾って船作り。
e0215777_15592051.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-09-18 18:58 | 徒然日記**

職業用ミシン。

今まで使ってたミシンの調子が悪くなり修理中。


これを機に、職業用ミシン熱が一気にアップ!!!

シュプールか、ヌーベルか、シュプールか、ヌーベルか……

パソコン開く度に迷って迷って迷いまくってます。

保育園の夏祭りが来週、姉妹の浴衣作らないとだし、今日中に決めよ!!
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-13 06:18 | 徒然日記**

海へ!

予定通りの服装で(笑)、海へ!
e0215777_22515031.jpg



今日携帯で撮った写真の中で一番のお気に入り↓
e0215777_225223.jpg


後ろ向き体制で海へ入ろうとしたところをつまみ上げられるハル~
[PR]
by lovely-plume | 2011-10-10 22:54 | 徒然日記**