ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

カテゴリ:こども服**( 52 )

小袖Tシャツ

けっこう前に作った小袖Tシャツ。

このパターン見た瞬間、家で出番を待ってたコロンが頭に浮かんで♪
e0215777_1543833.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-10-12 15:43 | こども服**

ちびフードタンク

この季節にぴったりのちびフードタンク!

型紙をゲットしてからだいぶ経ってしまいましたが
一気に姉弟3人分縫いました♪

ハルの↓
e0215777_15485981.jpg


後ろはドットで~
e0215777_15492226.jpg


男の子にドットはどうかな・・?と思ってたけど、
試着させたら後ろ姿めちゃくちゃかわいかったー!!


ミウサワは前が色違い。
e0215777_15505422.jpg



後ろは同じドットのピンクでオソロ。
e0215777_15512236.jpg


この組み合わせ、姉妹が自分たちで選びました。
というのも、私が勝手に作ると、「そっちのが良かったー!」etc.
文句言うことが多いため・・(特にサワ)

3人オソロの服って何気に初めて。
これ着て歩く後ろ姿見るのめっちゃ楽しみ♪


そしてそして!
ミウのお友達のお父さんに作ってもらった転写シートのサンプルを
使ってみました。
e0215777_15541673.jpg


すごく良いー!!

よくある縫い付けるタグは着てるとチクチクしそうなので、
こんなのずっと欲しかった♪
[PR]
by lovely-plume | 2012-08-01 15:57 | こども服**

プルオーバー。

petit etalageさんのプルオーバー。
e0215777_15115033.jpg


姉妹色違いで。


ふと思いつき、首の後ろで結ぶリボンをつけました♪
このリボン、着たら絶対かわいぃっ!!

ミウは明るい色で・・
e0215777_151347100.jpg


後ろはこんなの~
e0215777_1514351.jpg



サワのはネイビー。こっちのが私好み。
e0215777_15142526.jpg



後ろ~
e0215777_15145033.jpg



早く着てみて欲しいなぁ~☆
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-23 15:15 | こども服**

ハーフパンツ?着画

今日さっそくハーフパンツ履かせてみました♪

やっぱり大きめでハーフパンツというか、ただのワイドパンツ?

e0215777_19382754.jpg


でも、お尻ポッケの位置がけっこういい感じで
かわいかったですー!
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-22 19:36 | こども服**

ハーフパンツ

e0215777_19131549.jpg


ハルのハーフパンツ作りました♪

こんな生地のハーフパンツをよく見るので。
サイズ90で作ったからちょっと大きいかも・・
明日履かせてみよう~

おしりポッケの位置が上すぎた!
ちなみにボタンは飾りにして、フタはマジックテープで。
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-21 19:16 | こども服**

ふりふり浴衣

e0215777_19403967.jpg


サワのふりふり浴衣。
保育園の夏祭りになんとか間に合った!

ミシン調子悪かったのでなかなか縫い始めれず・・
いや、裁断すらしてなかったので、私が悪いのですが(笑)

追い詰められないとなかなか動かないタイプなのか?!
前日ようやく縫い始め、焦りまくりました~

ハルの相手もしてやれず、チューペット渡して、録画してたあんぱんまんを
ひたすら流してなんとかミシン。

ミウの分も縫ってたのですが、雨で夏祭りもあっさり終わるらしかったのと、
習い事でダンスしてるのでそっちに行かないと、ということで
途中で断念。←ちょっとホッとした(笑)

お祭りはまだ何度かあるので、2ショットで着せるのが楽しみ!!
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-21 06:55 | こども服**

パンツinスカート

アミポシェさんのパンツinスカート。

e0215777_9405240.jpg


どーーしても巻きロックに初挑戦したかったの!!!
フリルの巻きロックにえらい時間を費やし・・・
あぁ、もうなんか嫌になってきたぞ・・
パーツ大め×2人分でどれがどれやわからんし・・・

キレイな巻きロックはできなかったけど、早く完成させたくて断念(><)
わが子用なので良し(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-03 09:46 | こども服**

リバーシブルロングブルゾン。

やーっと作ったリバーシブルロングブルゾン。

家にある生地消費のために新しい生地は極力買わないように
してるので、なかなか足りる生地なくって試行錯誤。。

というのも、ハルと同じく今月1歳のお誕生日を迎える
お友達ベビーとオソロで2着作りたかった!


かなり悩んで、出来上がったのがこちら。
e0215777_17122179.jpg



裏は、袖を雪の結晶柄で♪
e0215777_17123184.jpg


あえてファーと同系色にして、どんなパンツでも合うようにしてみました。
[PR]
by lovely-plume | 2011-12-23 17:12 | こども服**

ハル用長袖T

デジカメこわれててブログ更新できず002.gif

スマホからできるのか~053.gif


ハルの長袖もっと作らなきゃ!!
e0215777_6372262.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2011-11-22 06:37 | こども服**

ラウンドタンクトップ

夏に作ったラウンドタンクトップ。

e0215777_916167.jpg


右がミウ、左がサワの。
後ろにはタグを(写真左)。


生地は大好きなbichetteのもの。

e0215777_915157.jpg



このバード柄とフラワーマーケット、他に何作ろうか悩み中で・・・。
この可愛さを活かせるのないか考え中です**
[PR]
by lovely-plume | 2011-10-12 09:21 | こども服**