ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

カテゴリ:こども服**( 52 )

カウチンオーバー

ハルにカウチンオーバー。
e0215777_2254319.jpg


男の子でもいけそうな手持ちのジャガードニットが寸足らずで、
大事にあたためてたマカロンドットで❤

簡単でかわいい型紙なのでもっと作ろ♪

今日、ハル着てました(^^♪
e0215777_2210074.jpg


米袋もうつってますが(-_-;)



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2012-12-22 22:11 | こども服**

ピグモントレーナー。

型紙購入してからなかなか手をつけてなかったピグモントレーナー。
e0215777_922885.jpg


仕様書見ててもよくわからなかったのでとりあえず作り始めましたが、
ところどころわからなくって時間かかった~(-_-;)
slowboatさんのお気に入りマカロンドットをちょこっと入れてみました。

サンプル作られた方はサクッと作ってるようなかんじだけど、
私には難しかったですぅ・・・。
一度作ったら次はサクッといけると思うんですが。

とりあえずこれはサワの保育園用に~

と思ったのに、サワ見た瞬間
「さわちゃん、ピンクがいい~」・・・・・・(ー_ー)!!

いっぺん着てみてよー!
って無理やり着せたらごっつい不機嫌・・・
e0215777_925352.jpg


お袖見たいから手広げてみて~
e0215777_9294311.jpg


おーこわこわ。めっちゃ不機嫌。

でもせっかく作ったから「おかあちゃん、さわちゃんのためにがんばってつくったのにぃ~
おかあちゃんかなしいぃぃ・・・・」
と言ったら、「あした着る」と言って保育園行きました(=_=)
ちなみに明日は土曜日、保育園お休みですから~っ

型紙はこちら↓


ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by lovely-plume | 2012-12-07 09:32 | こども服**

タートルフード×3。

ロックミシンの調子悪くて中断してたタートルフード。

ミシンが修理から帰ってきたので仕上げー!

slowboatさんの生地色違いで
ミウ↓
e0215777_21575771.jpg


サワ↓
e0215777_2159763.jpg


ハル↓
e0215777_21593077.jpg


合わせてジャ~ン!
e0215777_22029.jpg



で、さっそく着せてお買いもの♪(ここからスマホで撮ったやつ~)

サワ↓
e0215777_2213663.jpg


ミウ&ハル↓
e0215777_2222648.jpg


その後、イオンへ~
久しぶりに撮れた3人ショット。トムジェリにがっつりはまる3人。
e0215777_223531.jpg


ミウ、上着脱いでー!!と念を送ってたら脱いだ(笑)
e0215777_2245555.jpg



ランキング参加してみました♪
よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by lovely-plume | 2012-12-01 22:07 | こども服**

Barrel プルオーバー

ミウがお腹にいた頃からのお友達が明後日誕生日なので
お祝いにhandmade*を。
e0215777_17132477.jpg

初めてのBarrelプルオーバー。
型紙の形がとっても変わっていて、出来上がるまで不思議でしたが(笑)

ヨーク部分はおまけでいただいたレース生地を。
シンプルすぎたかな?と裾にバテンレースのフロッキー。
e0215777_17161775.jpg


着た感じ見てみたかったので、ミウに着てもらいました♪
e0215777_17173799.jpg


かわいい❤

でも朝から着替えさせられたミウの機嫌は最悪。。。こわかった(笑)

後ろ。
e0215777_17184095.jpg

パジャマ姿のハルが写りこんでたっ(汗
しかもおさがりのキャンディープリントのトレーナーやし(笑)

袖のぷっくりがカワイイ(*^_^*)
型紙のあの形がこうなるわけですなぁ。でもギャザーの出来がいまいち・・・(汗
e0215777_17202864.jpg

ややこしそうな型紙って裁断中すでにめんどくさいけど、縫い始めた後のわくわく感があって楽しいー!
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-20 17:22 | こども服**

サルエルパンツ。

ちょっと前に作ったハルのサルエルパンツ。
(背景ゴチャゴチャ。。。)
e0215777_15443665.jpg

DIY進んでますー!
e0215777_15495324.jpg

全部貼ったら白くペイントします。

まずはカウンターの下を完成させるつもりだったのに、板のカット
手違いあったりで数が足りなくなり途中でストップ。

今日板を追加購入してきたので、カット頑張りますっ♪
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-11 15:52 | こども服**

ラグプル。

だいぶ前に作ったラグランプルオーバー。
e0215777_11482383.jpg


サワの保育園着に・・と思ったのに、ボーイッシュすぎたからか
全く着てくれることなく(+o+)

サイズ80か90か忘れたけど、ハルに着せてみたらいい感じ♪
e0215777_11475435.jpg


でもシンプルすぎるから、前にフロッキーつけたほうがカワイイかな?

こけたとき、おにぎりせんべいで両手ふさがってたハル↓
e0215777_11495356.jpg


子供ってコケた時、なんでおやつかばうんやろー?(笑)
うちの子だけかも(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-11-06 11:52 | こども服**

フードつきラグランT。

@fontでラグランT。

e0215777_15134377.jpg


これ、フードつきのほうがカワイイかも!
と、ラグランに無理やりフードつけちゃいました。
適当にパターンひいたけど何とかなるもんだ(笑)


でも、ラグランだから?首元つまってる~・・
次回はちょっとパターンいじってみようかな?
・・って、私にできるんか?!(笑)
e0215777_15162675.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-10-26 15:17 | こども服**

ラグランロンT*2

ハルのラグランロンT2枚目!

maffon’s リバーシブルジャガードで。
e0215777_11343912.jpg



ほんとは後ろ身頃もスター生地にしたかったけど足りなかった!
後ろにワンポイント入れました。
e0215777_11462545.jpg



これ、着せてみたらめちゃくちゃ好き~!!
予想以上にかわいくて満足♪
e0215777_9384717.jpg



後ろもいいかんじ( ´艸`)
e0215777_938942.jpg



なかなかイベントに出す機会がないので、オークション出してみようかな?
売れるかはともかく・・(ーー;)
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-25 09:45 | こども服**

ラグランロンT。

ハルの長袖でサイズ合うのが2着しかなくて慌ててロンT作り。

姉2人いるとお下がりないから買わないとハルの服がない!(←そりゃそうだ。)

家にはまだ布がたくさん・・と思うと服買うのもったいないし、
っていうか作りたいしー!!

で、私好みのロンT作りました♪
e0215777_11532134.jpg



あ~・・お気にりのクレヨンボーダー消費間近(><)
でも今回の通常販売でブラック・ピンク・レッドをポチっと済み♥
ミウサワハルでオソロ作るのだー!!!( *´艸)


で、さっそく着せました↓
e0215777_11535757.jpg


今回、時短のために衿リブだけの超シンプルなデザインで作ったのに
クレヨンボーダーのおかげで超カワイイ♥♥♥

でも柄合わせできてない(汗
(右側はうまく合ってるのに、ずれてる方からのショット・・)
うちの子用やし・・・・・・・・・・・っていかんね、次は気をつけよ!
[PR]
by lovely-plume | 2012-10-24 12:06 | こども服**

バースデープレゼント*

サワの幼馴染へバースデープレゼント*その1。


amie poche あったかネック。
ファー扱うの苦手・・。毎度ながら大変!
e0215777_20421312.jpg



その2* 定番T。
ドロシー柄で! これ、ミウサワにも作ろ♪
e0215777_20433069.jpg

[PR]
by lovely-plume | 2012-10-22 20:44 | こども服**