ブログトップ

lovely**plume

myusawa.exblog.jp

職業用ミシンきたー!

e0215777_6563137.jpg



ヌーベル470と迷って結局シュプールの30DXにしました。

口コミ見てると、ヌーベルの方が初心者向き?みたいなことが
書いてあったり。。。

本当かわからないけど、ヌーベルだと縫い始めの裏がくしゅっとなるけど
シュプールだと大丈夫、と書いてる方がいて。
今までの家庭用ミシンがブラザーだったけど、確かに縫い始めくしゃってなる!
ので、シュプールに気持ちが傾き・・・


近所のミシン直してくれるところで聞くと、
『(販売は)職業用ミシンなら、うちはJUKI一本です!』
と言われたので、5年保証すぎても安心して持っていけるなぁとか。
ヌーベルでも直してくれるんだろうけど(笑)


それでも悩んだので、ユザワヤ行って実物見てきました。
シュプールは他のシリーズしかおいてなくて、試し縫いもできずガックリ。

売り場のおばちゃんに話聞いて、シュプールすすめられ。

それからも悩んだ!(笑)


で、シュプールにしました♪


ボビンケースとか触ってると、家庭科の授業でミシン使いこなせず、
生地は引っかかって取れないし、ひっぱったら下糸何本も出てきて
ひぇ~!!ってなったこととか思い出し、苦手意識復活(笑)

これから長らく相棒になるシュプールちゃん。
どうか、仲良くなれますように・・(笑)
[PR]
by lovely-plume | 2012-07-21 06:56 | handmade**
<< ハーフパンツ ふりふり浴衣 >>